こんばんは!

沖縄といえど、、、
寒い事だってある。
ついこないだまで半袖サンダルだったのにあっという間に冬の時期になりましたね〜
続いての紹介は
『福島避難者のつどい 沖縄じゃんがら会』
です。当日はグッズ販売となります!
こんにちは『福島避難者のつどい 沖縄じゃんがら会』です。沖縄じゃんがら会は『いのちの未来プロジェクト ふちゅくるん』と共催で福島県の子供たちを招いての保養プロジェクトを行っております。「わらばーや、ふちゅくるんじそだてぃりー」(子どもはふところで包みこむように育てなさい)というウチナーの子どもを大事に思う親の気持ちを仲間と一緒に胸に刻みながら、福島に住む子供たちがここ沖縄の文化や自然の彩をのびのびと吸収し、未来へ羽ばたけるよう応援していきたいと思っています。
今回はこの活動の資金造成として『ふちゅくるんグッズ』のTシャツとキーホルダーを販売致します。『ふちゅくるん』のロゴは沖縄の有名な木版画家である“名嘉ボクネン”さんが有志でデザインしてくださいました。ぜひ、ブースに遊びに来てください!宜しくお願い致します。
http://jangara.net/
http://fuchukurun.info/

関連記事

  1. こんばんは!

  2. まーさんマルシェ × HOT Islands Music Festival島嶼音樂季

  3. おはようございます!

  4. まーさんマルシェまであと9日!!

  5. まーさんマルシェ Vol.14

  6. 与那国島から民具作家の與那覇有羽くんが再びまーさんマルシェに来てくれます!