11/17(土)まーさんマルシェ

今回初参加頂きます、
「ジュニアジャズオーケストラおきなわ 那覇ウェスト」さんのご紹介です!
琉球フィルハーモニックが運営している「ジュニアジャズオーケストラおきなわ 那覇ウェスト」は、沖縄県・公益財団法人沖縄県文化振興会の支援により平成29・30年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業「ジュニアジャズオーケストラによる子どもの居場所づくり」として、那覇市若狭公民館区および那覇中学校区の小学生を対象に、2016年10月より活動を行っています。
この事業は、社会(地域)の一番の宝である子どもたちが、多様な音楽による体験・交流の機会をとおして、「自己肯定感」を高め、「心の豊かさ」や「生きる力」を育むことを目的としています。現在約30名のメンバー、6名のプロ講師、フェロー(ボランティア指導員)で活動しています。
参加している子どもたちの半数以上が初心者ですが、那覇市津波避難ビルにて週2回の練習会を積み、今年度は10月27日に「第22回若狭地域文化祭」で演奏、本日は2回目の演奏になります。
今後の活動としては11月24日「SWジャパン大会」(沖縄こどもの国)、12月26日に琉球銀行本店、2月9日に「若狭公民館まつり」での演奏を予定しています。
今回は「聖者の行進」「安里屋ユンタ」「シング・シング・シング」の3曲を演奏します。
以上ご紹介でした。
今回はこども国際映画祭もこどもがメインのイベントで
ライブ出演者も子どもたちメインになりました!
子どもたちで溢れ賑やかなマルシェになりそうです!!

関連記事

  1. みなさんこんにちは!

  2. まーさんマルシェまであと9日!!

  3. みなさんこんにちは〜♪

  4. まーさんマルシェ Vol.14

  5. 6月最終日。

  6. みなさん、おはようございます!