まーさんマルシェまであと10日!!!!

今回は「宜野湾編」
まずは沖縄では天然酵母の先駆け的存在「宗像堂」さんへお邪魔しました〜。
「酵母パン 宗像堂」という本まで出版されたということでとても盛り上がっている所でした。
今回は酵母の研究所には入いっていませんが入り口だけでも撮影させて頂きました。
敷地内には読谷村の当真さんの麦も植えられておりましたが、
まだまだ2〜3年かかるそうですと。
色々驚きと、柔らかな日差し差し込む緑豊かな空間に癒やされまくりました!!
宗像堂さんは16時〜の出店となります。
お次は「めぇみち」さんへ。
毎回出店頂きありがたい限りです。
いつも前日は深夜から準備をしてくださっているそう。
本当に感謝です。ありがとうございます!
今回も16:00スタートです!
早いもの順ですよ〜♪
そしてご近所の「HYGGE」さんへも。
シンプルでスタイリッシュな店内はまさにヒュッゲ※ヒュッゲとはデンマーク語で居心地の良い空間などそういう意味。
そんな空間にドーナツが。
なんていい空間なのでしょう。
こちらもまた癒やされました。
HYGGEさんは11時〜15時までの出店です。
そして最後は北中城の「星のたね」さんへ。
地図を見ながら辿り着いた場所にはなんともオレンジと白い色の壁のコントラストが美しい。スペインよりの地中海を彷彿させるような建物が!
中はとてもシンプルで小奇麗な空間でした。
そこで提供されている菜食ご飯。どれも県産野菜をふんだんに使用しており惹かれるものばかりでした。
星のたねさんは11時〜15時までの出店となります!
以上、癒やされっぱなしの宜野湾編でした!!
とてもいいとこ!住みたい!笑

関連記事

  1. 降り続く雨。。

  2. まーさんマルシェ in シュガーホール

  3. 皆さん、こんばんは〜。

  4. 皆さんこんばんはー!!

  5. 呉屋さんの無農薬マンゴー、バナナ、マルシェにて販売されます!

  6. まーさんマルシェ Vol.14